文系数学アシスタント@カズヤ

【現役文系京大生・共通テスト9割・京大2次6割強】 現役合格・予備校なし・学習を点数に変える・旧帝大クラスの数学完全対応 暗記・過去問をいくらやっても数学が伸びず模試E判定だった僕が「本番で圧倒的結果」を残した方法・マインドセットを伝授! 数学の解けないを粉砕して合格しませんか?

【諦めるのはまだはやい!】京大を予備校なしで現役突破したぼくが実践した独自のモチベーショキープメソッドを紹介!

こんにちは、カズヤです

 

「もう勉強なんてしたくない!」

「とりあえず行ける大学に行くんだ!」

そう思ってるそこのあなた!

 

その選択はあまりにももったいないです

 

せっかく大学受験という

めちゃくちゃ成長できる機会

与えられたのに、

 

ブナンにやり過ごしてしまうなんて

これからの人生を生きていく上でも

絶対に損です

 

と、

いまではこんな偉そうなことを

言っているぼくも

実は何回も受験を諦めかけました

 

ぼくは予備校等に行っておらず

高め会えるようなライバルがいなかったので

受験期は何度も心が折れかけました

 

そんなぼくでもあることを

常に考え続けた結果

モチベがキープされ

京大に現役で合格できたのです!

きょうはこのブログにたどり着いてくれた

あなただけに

具体的にどういうことを

考えていたのかをお伝えします!

 

もしあなたが受験に対して

モチベーションが下がっているとしたら

絶対に最後まで見た方がいいです

 

これを見ることによって

受験で辛いときも

それを乗り越えて大学合格という

大きな成功体験を得られます

 

逆にこれを知らないと

あなたは受験期を

ブナンにやり過ごしてしまい

どんな成功体験も得られません

 

そうならないためにもぜひ最後まで見ていってください!

1、自己成長の機会だと捉える

受験を自己成長の機会だと捉えましょう

 

受験を

ただ大学に合格するだけのもの

だと考えていたら

 

あなたはきっと

志望校のレベルを下げていくと思います

 

そうすると大学には

受かるかもしれませんが

レベルを下げた分、

成長も少ないです

 

2、大きな成功体験を得る

成功体験はあなたの人生を

より豊かなものにします

 

しかし、

高校生活の中では

なかなかそんな機会は

ないと思います

 

だからこそ

大学受験という

大きな壁に立ち向かうチャンスを

手に入れたあなたは

 

それに挑戦し、

成功体験を手に入れるべきなのです!

3、一か八かの勝負をする経験

一か八かって言ってしまうと

ギャンブルみたいに聞こえますが、

ここではそういう意味ではなく

 

勝負に出る勇気を持つ

 

という意味です

 

これからの人生で

勝負に出る場面はたくさんあります

 

そんなとき、

受験期に大学受験という大きな壁に

全力で立ち向かった経験が

あなたを強くします

そんな経験を得るためにも

大学受験はブナンにのりきるのではなく

高い壁に挑戦してほしいです

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!

 

大学受験をこういう風に捉えると

自然とモチベーションも

上がってきませんか?

 

まずは志望校を

今の自分じゃ届かないかなぁ

という学校に設定してみましょう

いま自分がいける大学ではなく

いまのままではいけない大学です

 

その大学に合格して

大きな成功体験を手に入れましょう!

 

それではまた