文系数学アシスタント@カズヤ

【現役文系京大生・共通テスト9割・京大2次6割強】 現役合格・予備校なし・学習を点数に変える・旧帝大クラスの数学完全対応 暗記・過去問をいくらやっても数学が伸びず模試E判定だった僕が「本番で圧倒的結果」を残した方法・マインドセットを伝授! 数学の解けないを粉砕して合格しませんか?

【大学受験と高校生活は両立できます】なにも犠牲にしない高3生のワガママな受験期の過ごし方

こんにちは、カズヤです

 

「受験と高校生活が両立できない、、、」

「行事に参加したいけど勉強が、、、」

こんな悩み抱えてませんか?

 

高校3年生になって

本格的に受験勉強が始まると

いろんな不安要素が増えて

学校生活が楽しめなくなります

「文化祭とか楽しそうだけど

自分は勉強しないといけないから

参加しないほうがいいのかな」

 

そう思っているそこのあなた!

受験勉強と高校生活は両立できます!

 

実際、ぼくは高校3年生の文化祭で

クラスの劇にもメインの役で出演したし

軽音部でバンド演奏もやるなど

行事にも積極的に参加しました

 

その上で2月には京大を受験し、

現役合格を手に入れたのです

受験は何回でもできますが、

あなたが高校3年生として

過ごす時間はその1年しかありません

 

その貴重な1年が

勉強だけで埋まってしまうのは

なんだか悲しくないですか?

悲しいマークイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

「あるポイント」さえ覚えておけば

大学合格と思いで作りは両立できます!

 

そしてその「あるポイント」というのも

何も特別なものではありません

 

ちょっとしたコツみたいなものです

 

この方法を知ってるだけで、

高校生活ラストの思い出作りと

大学合格の両立ができます

 

もし、この方法を知らないと

受験への不安から行事に参加せずに、

高校生活も受験も

中途半端なものとなって後悔することも、、

あなたもこのポイントを知って

友達との思い出作りも合格も手に入れて

後悔しない1年を作りましょう!

 

では、その「あるポイント」とは何か

 

それは

「スキマ時間を活用すること」

です!

勉強エキスパートは「スキマ時間」の使い方がすごい。“要約の繰り返し” で勉強密度が大きく上がる! - STUDY  HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

 

スキマをどれだけ活用できるかが

両立のカギを握ると言っても

過言ではありません!

 

たとえば、文化祭の準備などで

忙しいとはいえ

かならず休憩時間はあるし

ちょっとヒマなときとかできると思います

 

そのスキマを何で埋めるか

それがポイントなんですよ!

なぜ選択肢が多いことは良くないことなのか? | GLOBIS 知見録

スキマをケータイゲームで埋めるとしたら

あなたは落ちます

そのスキマで英単語を1個でも覚えるとしたら

あなたは受かります

 

「でもスキマ時間ってせいぜい5分とかじゃん」

たしかに、たった5分かもしれない

 

だけどその5分の積み重ねが

ゲームをやる人と勉強をやる人との間に

圧倒的な差を生み出すのです!

 

学校生活も大学受験も充実している人と

学校生活も受験も中途半端に終わる人

あなたはどちらの人になりたいですか?

 

スキマ時間を活用して

あなたの望む未来を

手に入れてください!

 

それではまた